10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



無駄無駄無駄~

ちょっと前、地盤調査中の話。
改良費用への不安から(笑)、住居スペースでいろいろ何か削れないか考え、
亀梨くんに電話していた。

○カーテンを安いとこで買って施主支給する
 →そんなに費用変わらないらしい。しかも窓サイズが規格でないため結局
  オーダー

○構造上キッチンコンロの壁すぐ隣に窓が一つあり、カーテンレールをつけられ
 そうにないため、シェードにしたらどうか。
 →レールは何とでもしてつけられる。シェードの方が高い

○玄関ホールは、テラコッタタイルと木材、どちらか安い方をチョイスする。
 →費用は変わらない。

・・・
撃沈する私に、亀梨くんが気の毒そうに
「うぱるぱさんのお宅は、ほんとに無駄を省いたお家になっているので・・・」
彼のジェントルな言い回しで吹き出したが、そうなんだよ。
外観も内情も削れるようなとこない。
贅沢してないもんな(笑)
うちは『プロヴァンス』だけど、別に小洒落たいからそうしたわけでなく
(まあ商売やしもちろんあの可愛い見栄えも大切)、
四角の家が一番無駄なくスペースがとれ、耐震にも強く、そして値段も凹凸がある家より安いからで。

「あの、逆に提案なんですけど」
亀梨くんの声で我に帰る。
「防音マットを減らすとか・・・」
「それはダメです」
悪いが切り捨てた。
実は我が家、1階天井と2階の床の間に、防音マットを依頼していた。
幼稚園等で不在が多いが、それ以外の時刻は坊主たちが2階で暴れるのわかりきってるし、それは無理なのだ。
「いやぼく、マット一応洗面所とかにも入れてるんですけど・・・」
すぐさま図面に目をやる。
洗面所の下か。そこはあまり関係ない場所だ。
その部分のマットは削るよう指示。
せこいと思われてるだろうなー
でも我が家はそんなに余裕ないから、節約していかないと

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
