10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ベランダ現状~改訂版

以前書いたベランダの記事の画像がイマイチだったように思え、これからベランダの物干し位置とかどうしようかなーとか悩まれている方の、判断材料の1つになれればなあ、と思いまして。
画像撮り直して、再びアップしました。

我が家の、狭いベランダ。なにも干されていない状態。

001_convert_20111004091139[1]

ハンガー類入ったカゴと、これから干す洗濯物が入ったカゴ、そしてそれらを置いておけるワゴンです。

003_convert_20111004091209[1]
すぐ側にある中央の物干しにまず洗濯物を干していき、どう干せば乾きやすいか、後で場所を振り分けて行くので、いちいち屈んだりしなくていいので楽チンです。


洗濯干し、完了。
004_convert_20111004091248[1]
今日はやや少なめです
方角等も関係するのかもしれませんが、心なしか、我が家はアールの上に取りつけた干すクリーンの洗濯物が、乾きが良い気がします
あまり参考にもならず、ただお目汚しなだけだったらごめんなさい(笑)
ちなみに今日の柔軟剤は、ダウニーのサンブロッサム&ラベンダーセレニティ、レノアのリラックスアロマのブレンドです
せめて良い匂いだけでも想像していただければ幸いです

※オマケ
百聞は一見にしかず、という事で、洗濯物干している状態での、我が家の外観の画像載せます。
家の前の道、すぐ下から見た状態。

正面
001_convert_20111005090046[1]

↓やや斜めから
002_convert_20111005090125[1]

そして、家の前の大きな道渡って、離れて見た画像
↓(※近隣が映らないよう、ズームにしてます)
004_convert_20111005090202[1]

すぐ下から見た時はほとんど洗濯物は見えませんが、やはり離れて見ると、若干洗濯物は見えてしまいます
私は気にしませんが、それは主観、個人の感じ方ですし、世の中には、他人の洗濯物ジロジロ眺める変な奴もいるでしょうから・・・。
これを見てくださった方どなたかが、我が家のマイナス点からプラスを見出だし、おうち造りのサンプルに少しでも活用してくださったら幸いです

ベランダ現状

今日は、我が家のベランダ内部をご紹介
この前外観、上も下もアールが2つ、とかいうのをご紹介したので

正面のアールの上と、右のアールの下に1つずつ、干すクリーンを設置してもらっています(画像ちゃんと写ってないですね)。

007_convert_20111001105926[1]
中央の紺色の物干しは、旦那が独身時代から使っていたのをそのままアパートでも部屋干し用に使っていた物です。
さらにそのまま今に至り・・・うーん、かなり使ってますねー
ボロボロなんですが、使い勝手良くて
そして左手のワゴンに、各種ゴミ箱や、ハンガー等セットして設置しています。

ちょっと近づいてみますね。

008_convert_20111001105847[1]
この部分は、廊下つきあたりのニッチを作ったせいで、壁がせり出てしまい
おかげで狭いベランダがまた若干狭くなってしまったのですが、アパートから持ってきたこのワゴンが、なんとオーダーしたようにこのくぼみにぴったり収まり
洗濯干す時、このワゴンの上、紫のトレーにカゴを置いて干すので、腰をかがめなくても良いし、楽チンで、なかなかの機能性です(見た目の事は棚上げします(笑))
くぼんだ所に置いているし部屋からはそんなに目立たないし。
引っ越ししてしばらくはキッチンに置いて使っていたのですが、ここに置いて正解だったなーと。
満足です

※オマケ
アパート時代の、このワゴン

001.jpg
炊飯器、食器乾燥機やトースター、ゴミ袋etc.・・・を置いてました。
次男坊が、画像のようによくゴソゴソと入り込んでいましたね・・・懐かしいです(笑)

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
