04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



坊主と仕様確認

昨日は忙しかったので、現場の差し入れも、もう通りすがりな勢いでサラっと。
その時、外の職人さんが
「2階で作業していた人(クロス下地の人でしょうか?)が熱中症でダウンして帰りました」
と教えてくれて。
むむむ、とうとう我が家でも・・・うーん、暑いもんなあ。
一昨日、店舗部分の床にコンクリ打ったので、それが固まる時に発生する熱が、全部2階に上がってこもり、余計に暑かったらしい・・・お、お大事に
そういえば午前中、長男のサッカー教室だったけど、そこでも鼻血出してダウンして、係員に抱えられ運ばれてる男の子いたしなー


そういえば、ふと長男に、我が家のトイレのクロス画像を見せてみて。
↓(過去参考画像)
008_convert_20110410175417[1]

これはヘタレでビビりな坊主たちのために,夜のトイレも怖くないよう選んだんだけど。・・・

ソッコーで、

「えー、おれヤダ」

と言われ

いやもう変更きかんだろうし、きいてももうクロス選ぶ気力ないわ(笑)

不意にトイレ照明の事を思い出し、それで気を引いてみる。
↓(過去参考画像、モザイクガラスランプ、別名メロンちゃん
007_convert_20110620182653[1]


「メロンちゃんくるよ、これトイレに。だからいいやろ?(←強引(笑))」
「電気?」
「そうそう、あの明り。この壁紙とメロンちゃんでいいやん」
「げー、電気(照明の事)はいいけど、おれこの壁いやだ。ドクロのにして」
「・・・」
ドクロ=紫(長男語録
紫の壁紙にメロン照明って・・・
なんかアメリカのお菓子にありそうな配色で。
長男の自由な発想に感心しつつ、うやむやに返事してしまったうぱるぱ
クロス張り終わって実際トイレ見たら、長男怒りよるやろなー(笑)

すでに選んだもの(ソフト系)

子ども部屋のクロス。サンプルは見ず
「この(モデルの)子ども部屋と同じでいいです」
と旦那と意見が合致。これ↓

005_convert_20110410194231[1]
淡い白に近いクリーム色の塗り壁風で、ふんわりしてて。
その分、カーテンをビビットな物にしようかな、と思ってます


お次はトイレ。
008_convert_20110410175417[1]
ちいさなお花と、よく探すと、あら。鳥さんがひそんで飛んでるクロスなんです。
実は意外にかなりビビりの息子たち、夜のトイレも怖くないように、可愛く明るい感じをと思い、チョイスしました


次は和室の壁紙。
009_convert_20110410175526[1]
これは見た瞬間、優柔不断な私が珍しく即決。
「ああっ、このとろろ昆布これが良いです
興奮する私に、亀梨くんが
「例えがまさかのとろろ昆布
と爆笑。
だって名前付いてないやん!と思ったら、あ、そうか。
品番と言うものがありました

そして和室の天井クロス。
011_convert_20110410175727[1]
これは・・・なんとなく決めた(笑)。

最後はバックヤード。
010_convert_20110410175624[1]
「何故それをチョイス
と旦那に言われたクロス
いいやんほっといてんかー
ここにアイアンのフックとか付けて楽しむのさー
ここは私の城なんだから・・・フフフ。
バックヤード=別名クイーンうぱるぱルーム

すでに選んだもの(ハード系)

以前の打ち合わせですでに決まった物を紹介。
まずはキッチンの色。
001_convert_20110410174513[1]
向かって左、下から2番目の白。
これは打ち合わせで使ってるモデルのキッチンのと同じに。
取っ手はハンドルCNオーバルANにしました。


次は床。
一番下の、淡い肌色。
004_convert_20110410174627[1]
う~ん、名前忘れてしまった・・・
仕様書を引っ張り出して見た所

 リビング・ダイニング・主寝室・子ども部屋・バックヤード
 →メイプル

 洗面所
 →メイプル/オークB
らしいです
モデルと一緒なんですね~。
何故かと言うと、色もきれいで好きだけど、足の心地良さ。
初めてモデルに来た時、何でスリッパないの?と思いつつ上がり、進んだら。
な、なにこれ、足(の裏)が、歩くのが気持ち良い!
「すごいね、気持ち良いねー」
と、旦那とも言いあってました。
うぱるぱの気のせいでしょうか?(笑)


お次は金具(そんな言い方?)
ドアノブ。
一番下のアンティークニッケル。
002_convert_20110410174814[1]


そして
階段手すりブラケット。
こちらも向かって左のアンティークニッケル。
003_convert_20110410174942[1]
ちなみに↑をつけると↓
017_convert_20110410175102[1]
こんな風になります。
うちのハンドレールも階段材も、写真と一緒になると思います。
登った所にドアがあるでしょう?
うぱるぱ家のドアはみんな、これと同じ、白いドア+アンティークニッケルノブです。
うちはここにドアはないけど、階段の形といい、こんな感じ。
柔らかい、あたたかい感じが気に入ってて、こんな風になってほしいなーと思ってます

ほとんどモデルのパクリですけど・・・

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
