08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お花で気分良く

お正月も過ぎた頃、やっと飾り忘れていた南天を実家の庭からわけてもらい、和室に
003_convert_20130129075345.jpg
先週撮った画像ですが…これ撮りつつ、鏡餅見て世間では鏡開き済んでる事に気がついて…
もうボケボケのうぱるぱです(いつものことですが

昨日はスーパーに買い物に行って、花屋さんにも寄りました
旦那が
「ネコヤナギ可愛い
と言うので、それをチョイス(5本で150円でした
一番細いのを和室に分けてもらい、後は店舗の飾り
1本が長いので、切り分けて活けました

034_convert_20130129075203.jpg
ここに、もう少ししたら私が使っていた古いお雛様や、坊主たちの五月人形(兄弟兼用(笑))を飾りたいなー
家建てた時は、オカンに独房だの座敷牢だの言われましたが(笑)
小さくてもやはり和室作ってよかった

それから2階、住居スペースのキッチンに、ネコヤナギと一緒に買った、プロティアとレースフラワーを飾りました(生活感満載ですいません)。

002_convert_20130129080724.jpg

花屋さんで選んでいる時、旦那は
『何その花・・・
って視線でこちらを見ていましたが、無視して購入(笑)
すごい可愛いのに、可愛さがわからんのね

004_convert_20130129080803.jpg
(バラのステンドグラスさんもチラリ
飾ってたら、
「あ、それそんなに可愛かったんや買った時、どうなる事かと思ってた…」
と感心して言う旦那。
やっぱりそう思ってたか!(笑)

久しぶりのLDK

このリビング画像は数日前の物です
施工主任さんが来れられるので、必死こいて片づけ、すっきりさを維持できている間に撮ったもので

ソファのカバーをイケアで買いました。
010_convert_20120329191703[1]

ソファに毛玉が発生し、なんか見た目にもちょと・・・という感じだったので、汚れ防止も兼ねて(あ、手前の一人用のイスもイケアで、これは前回行った時旦那の希望で買いました)。

青と茶色の組合わせが個人的に大好物なので、青色のカバーと、地図柄のクッションも2つ

011_convert_20120329191630[1]
カーテンがオレンジなのでちょっとエグイかしら?(笑) 
旦那は『カッコいい』と喜んでましたが

そしてリビングから見たDK
012_convert_20120329191913[1]
夕方、暗くなる前で、まだ明るいです


そして夜・・・
023_convert_20120329191827[1]
我が家唯一の室内アール(笑)から見た、LDK。

ふんわりした雰囲気が大好きです

そのアールをくぐって、少し進むと・・・

ばあ
022_convert_20120329192108[1]
食いしん坊オバケも元気です(笑)
新しく仲間入りした、陶器の可愛い木馬さんと一緒に

引っ越し後、買った物

一昨日くらいだったかな?(もう疲労困憊で記憶があいまい(笑))、夜のキッチン画像です。
これ↓
003_convert_20110827054018[1]
うーん、生活感出てきました

キッチンにはなるべく物は置かないと決めたものの、つい買ってしまったもの

001_convert_20110827053940[1]
ブタさんの、吸水性抜群のペーパータオル(?)
ここに洗った食器を置いてもいいし、好きな形に切ってコースターにしても良いらしいです
洗って何度も使えるらしいので、清潔ですネ

002_convert_20110827053952[1]
あ、ネコバージョンも買ってしまいました
チーム黒猫が可愛い・・・でもブタもかわゆい
何気に己の戒めにもなりますし(笑)

お次はおヤカン。
005_convert_20110827054109[1]
麦茶の消費量がハンパなく、毎日沢山作らないといけないので、大きなヤカンを探していた所、近所のイオンに売っていて買ったのですが。
この、大きいのにコロンとした形状が威圧感を中和していて、やられました
そして何より、使いやすくて助かってます

キッチン内側に回り込むと、おおう、隠していたゴチャゴチャが!・・・
004_convert_20110827054247[1]

まだ片付いてないのに更新してますが、こういう感じが、私らしいかなーと(開き直ってます
キッチンの窓に、何とか突っ張り棒付けて、念願のリネンカーテンを付けました
・・・と、いうと大げさですが、見ての通り、のれんですね(笑)
でもここだけでもと付けた甲斐がありました。可愛くてめっちゃ気に入ってます
朝明るくなったら、左右一つずつ、緩く結んでおくと、それも可愛くて
あとは流しの黄緑の洗い桶(?)も買いました。洗った後、たたんで仕舞う事も出来ます
(私は立てかけて終了してますが(笑))

あと、トイレの椅子ミニ。

023_convert_20110827054658[1]
イノブンでセールしてたのを買いましたが、ホームセンターので良かったかな?
でも可愛いししっかりしている(私が座ってもびくともしない)ので気に入ってますが。
これは次男坊がここに座ってパンツやズボン履くのにも大活躍してます。
インテリアとしても、置いておくだけで可愛いなーと

他にも書きたい事ありますが、また次回に。
良ければまた遊びに来てください

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
