06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



玄関内&いろいろ発見

こちらは今日も雨ですが。
皆さん台風大丈夫でしたか?
我が家も何とか大丈夫でしたが、すごい風に飛ばされてはいけないと、いろいろと中に片付けました。
店舗の『○○建設予定地』みたいな看板とか、お友達にもらって玄関ドアに飾っていたリースとか、『ポスト』と書いた段ボール箱とか(だってまだ外構すんでないからポストないの(笑))

↓リースちゃんはひとまず、玄関のシューズクローゼットのつまみに。(君は何処にいてもかわゆいね
005_convert_20110904230810[1]

そして少し下がると・・・
007_convert_20110904230900[1]
これ、憶えてますか?
008_convert_20110904230928[1]
グラスファイバーのミルク缶
外構終わったら、ポストの横辺りに、これに何か木を植えて置きたいのです

そしてこれ。
009_convert_20110904230957[1]
イケアで買って、ずっと置いてあったカゴ。
どうもガーデニングで使う物らしいのですが(用途は不明)、私は見た瞬間、
「これにスリッパ入れて、玄関に置きたい
と一目ぼれして買ったのですが。
我が家の狭い玄関には、この王冠型のカゴさんは、ちとデカすぎの気がして・・・
010_convert_20110904231016[1]
現在、まだスリッパも買っておらず、↑こんな感じで放置プレー(笑)

※オマケ
発見その①
金のブラケットさんのみ明り付けたら、
006_convert_20110904230822[1]
チャペルさんの影が、2重に壁に映って。
ドレスを着てたたずんでいるお姫様?踊り子?のような雰囲気があって、とっても可愛いんです・・・
(カメラの映りが悪くて、実際はもっとはっきり浮かんでるんですが

その②
003_convert_20110905090503[1]
2階廊下の明かりが消えてて、リビングの光がこぼれている状態・・・
これもカメラ映りが悪くて申し訳ないですが、ほんとにいい雰囲気で。
リビングドアからまろやかな明りと、格子の影が、オコゼの壁、ニッチや雑貨達にゆったり降りそそいでいて。
おとぎ話の挿絵のように見えて・・・いつもリビングに入る前、数秒止まって見とれてます。
このドアにしてほんと良かったなあ、と思う瞬間です


キッチンタイル立ち会い

今日も暑いですね~こんがり焼けそうな良い天気で
今日は午後からキッチンタイルの立ち会いと、カーテン決めを兼ねて現場に行きました

玄関入ろうとしてビックリ

006_convert_20110731162237[1]

027_convert_20110731155638[1]
階段のカバー(養生?)が、なくなってました

興奮する気持ちを抑えつつ、2階へ(笑)
008_convert_20110731155728[1]
あ?

あれ・・・

も、ももももしや・・・
018_convert_20110731155816[1]
キャー
ニッチのコスミオン様、来ちゃってますーーー
019_convert_20110731155848[1]
す・・・
020_convert_20110731155916[1]
すごい可愛い・・・

ニヤけた顔のまま、LDKへ(笑)↓
021_convert_20110731160001[1]
ここも床板現れて、前よりさらに明るく、とってもやわらかい感じになった気がします

そして本日の目的、キッチン。
009_convert_20110731160102[1]
とっても可愛くきれいに貼ってもらって、暑い中、ほんとに職人さんには感謝です

お次は洗面所

012_convert_20110731160136[1]
まだ届いてないタイルがあり、完成してないので、改めてアップさせてください。
(う~ん、このお風呂の色、やっぱり好きです)

キッチン後方から見たLDK。

011_convert_20110731160218[1]

主寝室

014_convert_20110731160250[1]
少~し濃い目にオザカ(合ってるでしょ?(笑))が塗ってありました。
シャンデリアの軸が焦げ茶なので、とっても似合っていて素敵でした(自画自賛(笑))

次は子ども部屋
015_convert_20110731160326[1]
マリンライト付きましたが、もう少し低くても良かったかな・・・と思ったけど、あくまで飾り程度・・・
坊主たちがいらん事しないためにも、この高さでよかったと考え直し

にくえもん1号と、タイルさん
023_convert_20110731160419[1]
ここだけ見ると、エレガントにくえもんに見えます(笑)

2階ホール(廊下)
024_convert_20110731160450[1]
しかし、この右手のクローゼットの建具はいつ取り付けられるんだろう・・・と、素朴な疑問(笑)

階段から見た、玄関です。
026_convert_20110731160524[1]

ここの窓だけではありませんが、カーテンが付けられたら、また印象が変わって来ると思います。
どんな風になるのか、とっても楽しみです。
また報告したいなあ、と思っています

今日は画像たくさんで、長々となってしまいました
最後まで見てくださって、どうもありがとうございました

ちょっと変化

今日は現場についてしばらくしたらスコールのような雨が
玄関外で作業している方がドアを閉めてほしそうだったので閉めて、撮影
いつもと趣向を変え、和室引き戸を閉めてみたのですが。
・・・
010_convert_20110729001932[1]
ひー、暗いし狭いし怖いよ~(画像ボケてるし(笑))
うちの玄関ドアには小窓があるのですが、今まだ養生?
段ボール紙のようなものとビニールで、ドア一面を覆ってあるのです。
そうか・・・玄関ドアに窓なかったら、こんな暗いのね(まあ、天気も悪かったのですが)

気を取り直し、二階へ
008_convert_20110729001754[1]
リビングに入るドアが、白く塗られてました
危うく気づかず通り過ぎる所だった・・・
(ガラスに写ってるのは心霊写真ではなく、うぱるぱです

一階の和室同様、ちょっと閉めてみました
009_convert_20110729001847[1]
うーん、白も可愛いな・・・(この画像もボケてますね
これなら、この白に助けられてニッチのコスミオンタイルも調和できるかなぁ~
・・・と、淡い期待(笑)

そして、キョロキョロしつつ、奥へ・・・

001_convert_20110729001916[1]
キャー
リブラさん来ておられました~
ちょっとここの空間狭いので、こんなアングルでしかとれませんでしたが、もうめっさ可愛かったです~
玄関たたきのチャペルさんはまだ付いてないんですが、今から楽しみです

坊主と少々・照明タイル

今日買い物途中に現場に行くと、玄関の外も中もタイル貼られていました

001_convert_20110727173116[1]
↑玄関ホール、下の茶色のタイルと色を変えたので、平たいダンボール置いてあるように見えなくもないですが

そして目線を上げると・・・

015_convert_20110727173159[1]
金色のブラケットと、階段手すりが
このブラケットの下に、エッチングミラーがついて、その手前(玄関入ってすぐ左手)にフックが2本付く予定です

階段を上り、2階に上がると
・・・
003_convert_20110727173301[1]
メロンちゃんの所に、トイレ様が~
(長男、ドクロのクロスの件はキレイさっぱり忘れていた様子・・・良かった


LDKに入ると、リビング照明さんが付いてました
004_convert_20110727173450[1]
(タイル職人さんに興味津々の長男・・・邪魔するなよー
このシャンデリア、結構重さがあるので、ちょっと怖いですが
でも気に入ってます

そしてキッチンです
006_convert_20110727173758[1]
おおう、なんというか、エレガント?
上手く表現できませんが、すごく上品で柔らかい、清楚な感じのキッチンです

お次はアールの向こうのクローゼット。
009_convert_20110727173943[1]
中に棚が付きました。
ここに、柔軟剤さんたちが並べられますフフフ・・・


うぱるぱルーム。
008_convert_20110727173806[1]
とうとうここにも可動棚が設置され。
プチシャンデリア(リブラさん)が付いてなかったのが、ちょっと残念

そして再びキッチンに戻り・・・
キッチンから見た、リビングダイニング。
010_convert_20110727174021[1]
うん、ふんわりしていて、いい感じ(自画自賛(笑))
これからは、料理しながら、みんなの様子を見られる。
うーん、幸せ

お次は主寝室。
011_convert_20110727174140[1]
シャンデリア付いてました~
見えにくいですが、ランプの形が、チューリップ?すずらん?のような形で、可愛いです。

最後に、階段途中から見た玄関。
014_convert_20110727174231[1]
タイル色変えたし、そこがちょっと変かしら?と一瞬思いつつ。
でもまあそれもうちの味で(笑)
楽しみです

今日の現場

今日は現場に行くと、住居側玄関入口のタイル仕事をしてくれてました
022_convert_20110725193337[1]
(お仕事中、バックショット失礼します
当初のふんわり焼き菓子の外壁イメージで選んだタイルなので、茶色が濃いです。
外壁もアースカラー、ポストも錆びた焦げ茶な我が家・・・もう前面に『土』感を押し出していく勢いです(笑)

玄関に入ると、和室の畳が入ってました
002_convert_20110725192833[1]
※座敷牢ではありません(笑)

和室をスルーし、階段を上ると・・・
006_convert_20110725192911[1]
初公開カボチャさんのすぐ隣に、残念な火災報知機くんが
正直彼らの仲を引き裂き、火災報知機くん抹殺計画を実行したいうぱるぱでしたが、
「法律で決まってます」
と亀梨くんにたしなめられあきらめました

振り返ると・・・
004_convert_20110725192944[1]
火災報知機くんが見えず、いい感じ(笑)

前に向き直ると、ニッチさんが。
005_convert_20110725193301[1]
この壁の色だったら、やっぱ棚板、焦げ茶の木材でも良かったなー
コスミオンのターコイズ、大丈夫かなーと心配しつつ。

LDKへ。
008_convert_20110725193025[1]

009_convert_20110725193051[1]
子ども部屋と、主寝室の入口が、3つ並んでます。
坊主たち、LDK通らないと自室に入れない仕組みにしましたフフフ・・・(そのための犠牲もありましたが)。

そして久々の、にくえもん窓。
011_convert_20110725193120[1]
キミも、壁くんと引き離したいよ(笑)

最後に玄関。
020_convert_20110725193236[1]
上から見ると、(まだ完成してませんが)玄関ホールの斜め張りのタイルと、階段腰壁のカクカクした段差が、なんとも可愛いなーと思ったうぱるぱでした

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
