10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



洗面台のミラー交換完了

新年あけましておめでとうございます
皆様お元気でしょうか?
うぱるぱです
全然更新しないまま放置状態、庭なら雑草はえまくりのブログになっちゃってます
超マイペースな更新で、お恥ずかしいですが。
皆様今年もよろしくお願いします
楽しく素敵な1年になりますように

さて。
以前洗面台のミラーが剥離しているという記事を載せましたが。
その危険なミラーと交換する安全な代替え品、ヴェガ様。
輸入物なので2カ月待ちという事だったのですが、そこまで待たなくても我が家に到着
無事に設置されました。


以前の可愛い感じから、清々しくエレガントな洗面脱衣所になりました。

夜はこんな感じ

007_convert_20130104081429.jpg

災い転じて福となす・・・でしょうか。

前のミラーより、こっちの方が好きです(笑)。

ちょっぴり残念・・・

今日は久々、お家の話をしようかと。

といっても、良い話しではなく・・・ちょっと残念な話になっちゃうのかな。

我が家は引っ越して、1年がたちました。
実は引っ越してしばらくしたある日、洗面所の鏡の異変に気がついて。

(我が家の洗面鏡です)

018_convert_20110827054618[1]

これ、鏡が扉のように開いて後ろ(中)が収納になっているのですが。
この、鏡と扉部分の接着面が、少しずつ剥がれていってるような気がしていました。
子供もいるしもし落ちて割れたら、破片が飛び散ったら・・・そう考えただけで怖いので、ビルダーさんに相談しましたが、
「うーん、そんな事ってあるんですかねえ・・・そういう例は、はじめて聞きますけど・・・」
といわれ。
なんだよそれ
例ってなんだよ
と正直カチンと来つつ、仕方なくセロテープ張って(←ビンボーくさい(笑))使っていたのですが、しばらくするとやっぱりセロテープがもたなくて、少しずつ剥離していくわけです

そしてしばらくしたある日、うちの長男がうがい薬を取ろうと鏡を開けようとして、誤って剥離部分に指を入れてしまい、少しけがをしました。
これには私も堪忍袋の緒が切れて、すぐさま交換を依頼しました。
子供がけがをしたという事もあり、あわてて交換に応じてくれましたが、その時
「実は、気になって本部に問い合わせて調べたら、全国でもこのミラーが剥離するという事例がいくつか報告されていて」
と言われて。

なんだとー!もっと早よ調べろよ!!(←心の声)

いやいや、まあ交換してくれたんだし、これ以上言わんでおこう、と思っていたら・・・

交換したやつ、前よりもっと剥離度高い
何これ・・・(笑)


そしてまたビルダーさんに相談したら、もうこのミラーは剥離事件のために製造中止になってしまったらしく・・・えええ

すぐに、新しいミラーのカタログを持ってきてくれました。
(カタログコピーをもらったのに、行方不明になってしまい、ちょっと画像乗せられませんが)
私が選んだものは『ヴェガ』というものです。

輸入品になるので2ヶ月後くらいの交換になるかもしれませんが、新しく交換が済んだら、またここで報告できたらいいなあと思います。

それまでミラーをなるべく開けないようにしなければ・・・とほほ

可愛いミラーだったので、残念、という気持ちより先に、これいつ落ちてくるのかなとか思うと、けっこうコワいです・・・

ビックリした

たった今、気づいて自分でもビックリしたんですが。
これ↓

006_convert_20110625161112[1]

洗面台・・・
よく考えたら、ここ。
これ、タイルなんだよ
そんで、なんか下はカフェカーテンみたいなので目隠しして・・・って言うのだったはずなんだけど。
いつの間にか、戸棚収納風になってるよ
その場で気付かなかった自分にもビックリ(笑)
どーすんのかなー、これ・・・めんどくさいなー
明日は造作完了立ち会いだから、またNさんに言わないといけないな・・・

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
