10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



蓮と博物館と回転寿司

朝顔の記事の日、家族で蓮を見に行きました。
いつもは早朝に行くのですが、この日は到着したのが9時半過ぎで、もうお日様がギラギラ


020_convert_20120812183227.jpg

033_convert_20120812183514.jpg

032_convert_20120812183434.jpg

031_convert_20120812183404.jpg

030_convert_20120812183316.jpg

まだ咲いていてくれましたが、早朝に見る方が、何とも言えない雰囲気で私は大好きです

そしてこの近くに博物館があり、今入場無料なので行ってきました。
地元だからなんとなく、今まで一度も入ったことなかったのですが(笑)
そして全然期待してなかったのが意外に良かったのか、なかなか楽しめました。

興味津津、顕微鏡をのぞく次男

045_convert_20120812175042.jpg

なかなか上手く見れないようです。

そしてこの後、つまみを絞り見ている物を拡大するということを知らない彼がとった行動



046_convert_20120812175127.jpg

the・タワー!! 

物を積み上げて近づけて見る!!・・・ こういうの大好物です(笑)

その頃彼のお兄ちゃんは・・・


047_convert_20120812175211.jpg

楽しそうにザリガニになってました・・・(笑)

また来ようね


<オマケ>

その後お昼は回転寿司へ。
最近やっとすし飯が食べられるようになってきた坊主たちに
「回転寿司行きたい」
とねだられていたので。
これが、この日が我が家初めての回転寿司デビュー(笑)

075_convert_20120813093433.jpg

イクラとタマゴがお気に入りの次男。ご機嫌(でもキュウリは食べない)。

そしてご機嫌な人その2・長男

079_convert_20120813093530.jpg
焼き魚でも、鮭が好きなお兄さん。
サーモンばっかり食べるので、見てて私の方が若干気持ち悪くなってしまった(笑)

ここは食べた後ガチャができるので子供たちもさらに喜んで。
1個しか当たらなかったので次男が怒ってましたが(笑)

ここもまた来ようね






ついでに散策

明日は次男の誕生日なので、いつも行くケーキ屋さんにバースデーケーキ注文しに、坊主たちと行って来ました。
色とりどり、たくさん並ぶケーキに
「ぼくこれー、これ好き
と大はしゃぎする2人を押さえつけ他のお客さんに愛想笑いしながら謝りまくる私・・・いつもの風景

外に出ると、パン屋さんとかいろんなお店があって、可愛いので写真を撮らせてもらいました~

002_convert_20110514195902[1]
↑ズギューン、これ好きー
壁に伝うバラ?つた系の植物っていいわー
前に亀梨くんに言ったら
「壁の痛みの原因になりますよ」
と一刀両断されたけど(笑)
鎧戸といい、かわいいなあっ、もう

003_convert_20110514195820[1]
最初の画像の違うアングル。ああ、この青と焦げ茶とオレンジと生成りの配色・・・大好物です(笑)



お次は違うお店。
004_convert_20110514195939[1]

005_convert_20110514200007[1]
こんなに可愛いのに、どうやらラーメン屋さんになるようです。
(ラーメン屋さんに失礼?(笑))

いい目の保養になりました

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
