06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれポイント?

現場に差し入れに行ったら、都合でどうしても連れて行かざるをえなかった長男が、ハシゴを登ってしまい
あわてて、あとについて一緒に2階へ。
旦那と交代で差し入れには来てましたが、最近バタバタしていたので、写真も撮ってなかったし、なんなら2階にも登ったの、久しぶり。
住居スペース、ちょっとだけ変わってました。
壁と天井が貼られ、断熱材や木材がほとんど見えなくなってました。


これは、脱衣場から通路を見た画像。
015_convert_20110616190824[1]

向かって右に、2つ並びのクローゼット(映ってません)、
正面つきあたりがパントリー&うぱるぱスペース、
左の入り口をくぐるとキッチンです。

この、出入り口の壁面、ちょっと角度があるのわかりますか?
これが、亀梨くんの、空間を広げたかった&おしゃれポイントらしいです。
一応、この脱衣所手前の通路(図面ではホール)の天井に、干すクリーンがくるらしく。
おしゃれ空間と言うより、部屋干し空間ですね


016_convert_20110616190757[1]

ね?角度あるでしょ?
ここ、アールになるようです。
室内の、我が家の唯一のアールだと思います(笑)
ここがアールになるんだったら、

(画像お借りしました)
86-10.jpg

こんなモザイクタイル、アールにつけられないかなーとか、突然思ったり。
もう遅い&変かしら??
虹をくぐるみたいで、可愛いかなーと思ったんですが


この出入り口から見た、LDKです。

017_convert_20110616190739[1]

今日は雨が降ってあいにくのお天気でしたが、この場所だけは、なかなか明るかったです

スポンサーサイト

ワッカルッカナー

今日の現場の写真。
前回との違い、わかりますか?

001_convert_20110610161951[1]

002_convert_20110610162100[1]


そうなのです、唯一貼られてなかった店舗部分の玄関が灰色になり、立体的な可愛いアールちゃんが出現
いやー、これだけでも十分気品あって可愛いと思っちゃう私は、アホですね~

ロシアンブルーな趣き

現場に差し入れに行きました
買い物途中に寄ったため坊主たちも一緒で、危ないので、さらっとすぐに立ち去りましたが。

せっかくなので、車に乗り込む前に、1枚ぱしゃり


002_convert_20110607190554[1]

すっかり、灰色な外観になっていました
なんか、これはこれで、素敵・・・
きっと白く塗られたりしたら、キューンとなるだろうなぁ
んで、焼き菓子風に塗られたらもう、その上をいく、ズキューンだろうなー

出来るだけ現場に

坊主がいるとややこしいので、幼稚園お迎え前に、現場に差し入れ持って行きがてら、顔を出しました。
その後に、行く予定のなかった旦那も、突然Nさんに呼び出され現場に行ったそうで。
ハイペースで仕事やってくれてるのは良いけど、店舗部分の配管通してないのに天井パネル貼られていたらしく、めっちゃ大変だったそうで。
「ひどすぎる・・・」
と疲労困憊、怒って帰ってきてました(笑)。
やっぱり、現場はちょくちょく顔出さないかんなーと痛感したようです


さて。
正面からはほぼわかりませんが、側面の壁に、なんか固そうな、灰色の板が貼られていて。

001_convert_20110602220912[1]

そういや、家の正面で、この板カットしている人がいたなー。
ここに、アクロティーク施すのかな?

そんな事を思いつつ、中へ。

LDKです。

002_convert_20110602221042[1]
キッチンの壁を作ってくれる大工さん。
ちょっと、パパイヤ鈴木に似てる。しかもめっちゃ感じいい人です

003_convert_20110602221025[1]

むむむ・・・<(`^´)>
いつ見ても、にっくきにくやのにくえもんのような、キッチンすぐ隣の窓(-_-;)
なので、
キッチンはもうスルーして、
その向こう、パパイヤさんの所にある出入り口をくぐると。
正面に2つのクローゼットがあるのです。

004_convert_20110602221113[1]

ここを左に曲がるとバックヤード、右に行くと洗面&風呂です
(これは左向きの画像でバックヤード見えてますが


外で作業している大工さんで、若いイケメン君がいて。
(※写ってませんよ)
005_convert_20110602221150[1]

気分良く帰ってきたうぱるぱでした~

やっぱり坊主は危険

今日は長男のお迎えの帰り、現場に差し入れに行きました。
一階の和室、なんか新たなパネル?壁?らしきものが半分出現。天井もかな。
001_convert_20110531161458[1]
4畳半ほどの狭い空間に、構造上仕方ない下がり壁・・・
うっとうしい・・・


言う事聞かん坊主を叱りつつ、気をつけながら、2階へ。

007_convert_20110531161808[1]

あら、LDKも、天井が
それは嬉しかったけど、でもやはりキッチン横の窓が気になり・・・どう見てもウザい(笑)


お次は子ども部屋。
壁が出来ると前より若干、狭く見えるなあ。
003_convert_20110531161547[1]

004_convert_20110531161648[1]
↑子ども部屋から、LDKの方見た図。
ドアとクローゼット2つずつ交互に並んで、凸凹してます


次は主寝室。
002_convert_20110531161517[1]
私が
「かーかと父ちゃんの部屋も出来てきた」
と言ったら、長男、
「違うよぼくとかーかの部屋
やって。
ふふ・・・まだまだ甘えたちゃんです(こんなこと言うてくれるのも、あと数年でしょうが


バックヤード
005_convert_20110531161712[1]
ここは綿詰めてあったけど、まだ壁に貼ってなかったです。
今日の所は、こんなくらいです。
まだまだ現場危ないので、しばらく坊主連れて行くのは控えようかな・・・

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。