10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新しい家族

実は我が家、ジャックラッセルの子犬(女の子)を飼いだしまして  

003_convert_20130406091657.jpg
これは我が家にやって来たての画像。
不安そうですね。来た時はおとなしかったです(来た時は(笑))
とりあえずここに入ってもらって、湯たんぽとか、トイレとかあわてていろいろ用意してましたね~(旦那が(笑))。

メロメロの坊主たち

006_convert_20130406091620.jpg
名前は長男が『ミルク』と名付けました。

007_convert_20130406091723.jpg
疲れて寝ちゃった所・・・こんなに可愛かったのね~

そして今・・・


歯の抜けた長男とミルク。
風貌がおじいちゃん犬っぽいですが、女子です(笑)
ビビりで内弁慶な子ですが、しかしさすがジャックラッセル。
めちゃくちゃ元気です。少々坊主たちに荒っぽい扱い受けても、びくともしません。

小悪魔次男と。

021_convert_20130330180815.jpg
彼はこのあと、ボールを池に投げて・・・反射的にミルクが飛び込み
冷たさと深さに、あわてて戻ってきました。ごめんよミルク・・・
次男坊はこの後かーかに叱られました(笑)

ずっと犬がほしいと言っていた旦那と坊主たち。
それどころではないと猛反対して突っぱねていた私でした。
だって、こういうのは初めは喜んでるけど、絶対私が犬の世話・面倒を見る羽目になると思ったので。
別に犬が嫌いじゃないのです。
家事や子育て、家の仕事の手伝いもあるのに、私にはそんな余裕がない。
命あるもの、無責任に飼えないと思ったのです。
しかし、男どもが絶対面倒みると約束して、今に至ります。

手をつなぐ兄弟とミルク。

002_convert_20130330180638.jpg

坊主たちもミルクの事とっても大切にして。
ミルクも坊主たちが大好きで。
我が家の新しい、かわいい家族の一員です

豆まき

きのうは節分でしたね、我が家も巻きずしをかぶり、豆まきしましたよ~
仕事が終わって、下の店舗部分から、鬼役の旦那が電話をかけてました。
「もうそろそろ家入るけど…いいのかな
「わかった、玄関で待ち構えるわ」
坊主たちに、鬼の父ちゃんが入ってくるよ!と豆の入ったお椀を持たせ(笑)

001_convert_20130204142727.jpg
(ビビりの次男、玄関から距離を保ち、ちょっと高みの見物しようとしているの図)

そんな次男を引き連れ、玄関に近寄ると、長男手づくりの鬼のお面付けた父ちゃん登場

003_convert_20130204144652.jpg

「鬼は外!」ばっかり激しくする坊主たちに驚愕しながら、福は内もやってみせ(笑)、何とか終了

実は自分もかぶりたかった次男(笑)

005_convert_20130204143034.jpg

今年も良い事たくさんありますように・・・

子供部屋のその後

暑い日が続きますが、みな様お元気でしょうか。
ご無沙汰してました、うぱるぱです
夏休みに入ったら少しずつアップしていこうと思っていたこのブログ・・・気がつけば夏休みも半ばを過ぎ・・・ゲフゲフン(笑)

もう何から書いていこうか記憶も曖昧になりつつありますが。
まず、子供部屋。
ここで、家族四人寝てました。
入って左側の壁にダブルベッドとシングルを並べて。
そうして寝ると、天井中央の下がり壁が見えるわけです。
これを眺めながら、子供や旦那と話しつつ、眠るという。
白い天井の、白い下がり壁。
子供部屋の壁紙は遊ばなかったので、お店で見かけたかわいいウォールデコを貼ってみました。
こんな感じ



もうちょっと大きいのでもよかったかなーと反省

ベッドに寝てぱちゃり
036_convert_20120812173346.jpg

わかりにくいですね、すいません
息子たちは意外によろこんでくれたので何より。

しかし。・・・

ついにこの日が来てしまった

・・・

長男が、
「もうな、おれかーかと寝ない」
と言い出して。

ええええええええええ(←心の声)


愕然としながらも、長男のシングルを買って、部屋に並べて模様替え・・・

006_convert_20120812181208.jpg

そこで寝ても、ウォールデコ、見えへんやん(笑)
真ん中にも貼ったろうかしら。・・・

と、まあこんな感じで、ちょっぴり大人の階段を登り始めた長男と、かなりさみしいうぱるぱでした(笑)

長男の机作り

イケアで購入し、ずっと1階和室に放置状態だった長男の学習机。
小学校がはじまり、毎日持って帰ってくる宿題を、ダイニングのテーブルやリビングのサイドテーブルでこなしていた長男(ひどい時は、私の目を盗んで床に寝そべって書き書き(笑))。
これはいかんという事で、重い腰を上げて組み立て開始
次男は邪魔になるので、おばあちゃんの家に。嬉しそうにホイホイ遊びに行きました
まずはオモチャで散らかり放題の部屋半分を片づけて、床に傷がつかないように使い古しのラグを広げて。


005_convert_20120503113511[1]

3人であーでもないこーでもないと言いつつ、付属の説明書を眺めながらちまちま組み立て(笑)

010_convert_20120503113624[1]

こういう作業が大好きな長男も活躍しましたョ
ただ、テンションが高かったので、落ち付けと何度も言いましたが


そして、とりあえずの完成図

011_convert_20120503113732[1]

時間がなくて、机の上の部分と、横に来る棚がまだ組みたてられてませんが。
椅子も長男が選んだ赤いイスです(また赤(笑))。
まだ教科書も少ないのでしばらくこのままで。
今は仕事等、忙しい時期なので、長男とは
「もう少しして落ち着いたらまた一緒に作ろう」
と約束して、次男を迎えに行きました。

013_convert_20120503113811[1]

次男は帰ってきたら、部屋を見て
「わあああ、すご~い」
大喜び。
自分で組み立てた机でさっそく宿題をするお兄ちゃんの横に急いで座り、
「ねえねえ、なにやってんの
と興味津々(笑)
子どもたちの右手にあるタンスと手前の豆みたいな形のテーブルは、実は私が子どもの頃使っていたもので。
子どもの左手側にはベッドが2つ置いてあるのですが。
これは結婚した時に買ったダブルベッド、独身の時使っていたシングルベッド(ちょうど同じくらいの高さなので)を並べて置いて、子どもが産まれてからずっとここで4人並んで寝ています
まあ、いつまでもそういうわけにはいきませんが、使えるものは使いつつ、少しずつ変えて行く形で、自分たちの良い風に作り上げて行けたらいいなあと思ってます

卒園式

先週末は長男の幼稚園の卒園式でした
寒かったけど、めっちゃいいお天気で
いやあ、おめでたいです。
去年の初め、私たちの事情で今の土地を購入し、以前住んでいたアパートとは学区が違うので、長男は春から転園せざるを得なかったのですが。
大好きだった前の幼稚園を途中で変わった事は、長男にとってものすごく辛い事でした。
その上、新たな園での担任と全く合わなかったりで前の幼稚園に戻りたいと弱音を吐く事・泣くことが多々ありました。
そんな不安な気持ちも担任から受け入れてもらえず、私にも苦情が来ました。
それでも、長男は毎日がんばって通っていました。
苦手な担任への悪口は決して言わなかった。
まだ6歳なのに。
えらかったね、頑張ったねと褒めてあげたい気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。



大切で大好きなお友達も出来て、楽しく通い出せたのは、2学期後半くらいかな。
小学校行っても、出会いを大切に、たくさん楽しんで行こう。
本当に、卒園、おめでとう

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
