08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



外照明、夜の共演

やっと、玄関照明の夜の画像を入手しました(笑)

まず、住居側玄関

010_convert_20110911152408[1]
玄関前を、カッコよく、それでいてあたたかく光で包んでくれています
(今度はもっと引いて撮ってみたいなあ・・・)

次は店舗外側照明

011_convert_20110911152436[1]
照明自体がデカくて、このくらいのシンプルさが程良い調和だなと思いました

店舗玄関アールの内側、ドアの横の照明

012_convert_20110911152500[1]
波のような光の影が、アール玄関内を廻るように広がっていて、アクロティークを美しく浮かび上がらせてくれて。

もう大満足です
チョイス、成功したようです
嬉しい


引っ越し後、光の共演

引っ越してから、まだ片付いてないというのに、照明さんをポチポチして撮影したい衝動を抑えられなかったうぱるぱ

まずはトイレのメロンちゃん。
(スイマセン画像斜めですね
022_convert_20110827054824[1]
ああっ、メロンちゃんいつも可愛いよ・・・っ


生活感満載の洗面脱衣室
ダウンライトのみの時。
016_convert_20110827054432[1]

ダウン消して、洗面上のライトつけた時。
021_convert_20110827054538[1]
やっと蛇口とタイル付きました~(めっさ変なオバサンが映ってしまってますが、スルーお願いします
この照明、見上げると
018_convert_20110827054618[1]
トルネード
坊主と3人で喜んでいました(旦那は少し離れた所で、私たちにポカン(笑))


1階へ降りまして・・・
チャペルさん
014_convert_20110827054340[1]
施主点検の時、私が指摘するより早く、短く調節してくれていました。
おかげで期待通り、壁にも天井にも、チャペルさんの影&光の模様が~

015_convert_20110827054405[1]
聖なる魔法陣のようで、軽く現実逃避出来ちゃいます(笑)


あと、昨日Nさんが念願のエッチングミラー付けてくださいました
024_convert_20110827054802[1]
(映ってしまってる、ちっこいオバハン無視してください
初め、イメージとして縦付けだったのですが、Nさんから子どもが触って落ちたら危険だし、しばらく高い位置で横付けにしては?と提案され、その通りだなと。
それに横の方が、なんか空間がゆったりするように思い、この方向で落ちつきました

チャペルさん、ブラケット&エッチングミラーと夢の共演
025_convert_20110827054938[1]
すす、素敵すぎる・・・
階段でよろけ、どうした~と長男に心配されたうぱるぱでした(笑)

外照明

外照明がやっと全てついて、やっとこの記事up出来る~と思った途端、
「あ、もうパソコン使えへんし」
と旦那に言われた絶望から、はや1週間(笑)
腐りかけの話題ですが、よければご覧ください

住居玄関照明。

008_convert_20110825004212[1]


006_convert_20110825004303[1]

玄関内チャペルさん&金のブラケットさんと3ショット
う~ん、なかなか

お次は店舗側玄関外照明

011_convert_20110825004336[1]
違和感なく、安心しました~

夜点灯した時の画像も、落ち着いたらまたアップしたいです

ちょっぴり照明さん

現場に行って、差し入れ渡して住居スペースに入ると、たたきの天井に、なんかもうすっかり忘れていたチャペルさんが付けられていました~

004_convert_20110816155335[1]
可愛いというか、控え目。清楚で可憐なチャペルさん
(↑そして派手なブラケットの光の波紋に負けてます(笑))

005_convert_20110816155402[1]
下駄箱も完成していました
チャペルさん、高さ的に、ちょっと低い(チェーン長い?)と感じました。
チビの私がそう感じるのだから、これは旦那の顔か頭にぶつかりそうです
また調節してもらおうと思います
もう少しチェーン短くしたら、近づいた天井や周りの壁にもう少しチャペルさんの光の模様が映し出されないかなと、ひそかに期待しているうぱるぱです

2階廊下。

006_convert_20110816155449[1]
クローゼットドアがやっと付けられていたので、記念に(?)トイレの引き戸も閉めて、パチリ
このトイレ引き戸に、トイレ表示のプレート付けたいなあとぼんやり考えてましたが・・・
引き戸ってやっぱり物理的空間的に付けるの無理かも
そのかわり、ウォールステッカーでも貼って、デコっても可愛いかもしれないです
(今可愛いのたくさん出てますよね。貼っても後できれいに剥がせるらしいし

お次はLDK

010_convert_20110816155535[1]
LDKのドアを閉めて撮ってみました。
実は仕様決めの時、下半分は板で、上半分がガラスのドアも検討してたんですが。
しかし廊下への採光も考え、上から下までガラスの格子ドア(?)の方にしたんですね。
坊主たちが激突したら、とか考えるとちょっと恐いかなーとか心配もしていましたが、こうして観ると我が家にはこのドアの格子模様が良いアクセントで、可愛いなーと自画自賛(笑)
(そして何気に、キッチンの取っ手が付いてました・・・いつから付いてたのかな

そして店舗側玄関ドアすぐ横の外照明が、付いてました

014_convert_20110816155641[1]
うーん、とっても素敵可愛いです~

店舗玄関アールの照明と、住居玄関照明はまだ付いてませんでした
また次の機会に更新出来たら・・・と思ってますが、もしかしたら明日くらいからパソコンがしばらく使えなくなるかもしれないので、残念です

玄関照明

そう言えば、うっかり忘れてましたが・・・
これから取り付けられる予定の、我が家の玄関外照明を紹介させてください
(ネットで購入しました

まずは、店舗玄関、アールの外側に付く物。

LDH-5122931.jpg

実はこれ、注文時の画像は

dh_stratford-outup.jpg
↑これでした。
当たり前ですがこれが届くと思っていたので、1番目の画像の物が届いた時は、ランプの下長っ!と驚きました(笑)
長さの選択があり、それによって加工が必要だと、注文してから言ってくるのです。
その説明もわかりにくく、カットせず送ってもらったのですが。
ややこしいし時間もないので返品しませんでしたが、長さによって加工が必要だという記載と、見た者がわかりやすく選択しやすいように加工前・後の画像を載せるべきだと。
そうしないと紛らわしい、ということを店側に指摘しました。
しかし指摘するメール送ったけどホームページの訂正はされていなかったので、店側はとりあえず謝っといて、返品に応じさえすればいいとか思ってんのか?と気分悪かったのですが。
先ほど見たら、本来の商品の画像が2番目のものから1番目に変わっていて。
少し訂正されていて安心しました。


次は店舗のアール内側、玄関ドアのすぐ右上に付ける予定の物。

LW86744AK.jpg
これは40ワットで明度が少ないのですが、この場所はそんなに明るさ求めないと旦那が言うので、これに。

そして住居側玄関用

ml_santabarbara-outdn.jpg
これはですねー、画像厳ついですが、実物小ぶりでいい感じにアンティーク風で、めっちゃ可愛くて
本当は店舗のドアの横、これにしようかなと思ってたのですが、ついつい住居側のにしちゃいました

実際付けられたら、点灯したらどんな風になるのか、すごく楽しみです~

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
