04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久しぶりの現場に

長男の体調も元に戻り、次男も元気になったので(昨日1回吐いて発熱。長男のが軽くうつったらしい)。
買い物に行く途中、現場に挨拶に寄りまして
今日は特に暑い
台風きてるからかな?風が時折きついんだけど、蒸し暑い。
おっちゃん熱中症になってないか心配だった。
冷たく冷やしたお茶とお菓子少々、それから塩分のあめ(熱中症対策)をいくつか入れた袋差し入れた。
「こんにちわ~暑い中、いつもありがとうございます、冷たいお茶持ってきました」
挨拶すると、赤い顔して汗ダラダラかきながら、笑顔で
「ああ、どうも。いつもすんませんなあ、気ぃ使ってもらって」
恥ずかしそうに、照れたように言う、嬉しそうな笑顔のおっちゃん。
いい人だなー

そして現場を見ると、おおうっ!
なんかまた変わってるー



感激していると、おっちゃんがユンボに乗って作業。
今度は長男が興奮
華麗なユンボさばきに、長男はもう
「すごい、すごい
と黄色い歓声(笑)
ユンボにしがみつきに行きそうな勢いなので、しばらく押さえつけ(笑)、おっちゃんの作業終わってから写真撮り再開

017_convert_20110509170955[1]

021_convert_20110509171236[1]

あ、↑ここは店舗部分の玄関。

020_convert_20110509171214[1]

こちらは住居スペースの玄関(ちょっと長男の後頭部が写ってしまってる
わー、ここも階段付いてるし
地味に、じわ~っとめっちゃ感激していたうぱるぱ・・・
この時点でこんなに喜んでしまって、身が持つのかな(笑)

写真ではわからないかもしれないけど、基礎の所に、空のペットボトルがあちこちに転がってて。
暑かったんだろうなあ。
ほんと水分補給は大切です。
ほんまに、おっちゃん倒れんといてなーと心配してしまった。

あ、そうそう。
明日で、おっちゃんの仕事は終わりだそうです
なんか急にさみしくなってしまって。
明日は、何としても現場に行きたいなあ

すれ違いその2

今日は朝から何だか外が賑やかで、お囃子が聞こえてきた。
坊主たちと外に出て、歩いて来るおばちゃんの集団に尋ねたらお祭りがあるとか。
時代劇みたいな扮装をした人たちや、お神輿もいて、テンション
ケータイで写真撮ろうかと思ったら電池切れ寸前・・・がっくり。
身体に響くような迫力ある太鼓の音と、コンチキチン、という鐘の音のリズムに、気持ちが鼓舞してくる。
嬉しそうに坊主連れてついて行ったら、いつの間にか実家の近くまで来ていた(笑)
それならばと、家にいたオカン誘って、さらに足を運んで現場を覗きに行った。
すると、おっちゃん達また今日も来ている
手ぶらだしなーと引き返し、もうお昼時なのでおやつの時間2~3時頃に差し入れ持って出直すことに。
旦那は仕事だったが、この頃に合間を縫って車で迎えに来てくれるという。
一緒に現場に挨拶したいらしい。
しかし、あとで現場に行ったら、誰もおらず、また閉め出し(笑)
写真だけ撮って帰ってきましたが。

003_convert_20110503170954[1]

囲いが2重になってる?
この隙間に、また生コン流すのかな??
明日も来るのかな、おっちゃん。
また明日、出会えたら尋ねてみよう

暑い中

朝、長男幼稚園送って行った後、現場の前通ったら誰もいない。
あー、やっぱり現場の人もGW入ったんやなーと思ってた。
でも、今日は暑いくらい良い天気
しかも、暦の上では、黒字(平日)。
なんか気になって、幼稚園のお迎え行った後、もう一度現場の前通ったら、なんかデッカイの来てる
ミキサー車と、それとつながってるポンプ車が土地の前の道路に止まってた。
そして敷地には、おおう、前回のあのマタギのおっちゃん(あ、マタギちゃうけど
あわててスーパーに行き、確か3人いたよなーとか思いだしつつ、冷たいお茶とコーヒー、ミニドーナツの詰め合わせ買って持って行く。
現場に入ると、おお、なんかまた変わってる

005_convert_20110502181421[1]

生コンが、きれいに平らにならされて、鏡みたいにピカピカ。美しい


006_convert_20110502181504[1]

長男と基礎の図(笑)


この美しい作業、おっちゃんが一生懸命ならしてくれていた。
コレ↓
004_convert_20110502181629[1]

みんな、真っ赤な顔して、滝のような汗。一生懸命我が家の基礎を作ってくれてる。
感激して、頭を下げた。
「暑い中、ほんまにありがとうございます。よろしくお願いします」
「いやあ」
照れたように、おっちゃんは、はははと笑って作業を続けた。
邪魔しないように、ポンプ車のお兄さんにもお礼を言って、差し入れ置いて、帰ってきたけど・・・
なんか嬉しかったです、とっても

すれ違い

気になりつつ、昨日は現場に足を運べなかったので、
『今日こそは絶対
とばかりに旦那の弁当届けた後、そのまま現場に直行
しかし・・・
誰もおらず、入口のシャッター(?)閉まってた
えーん、持ち主なのに、入れないよ~(笑)

前回来た時より、なんかまたちょっと様子が変わってました。


なんだろうこれ、ここにまたコンクリート流すのかな?
それともこのまま固めるのかな?
よくわからないけど・・・
でも、現場の人もGW入るんだったら、週末まで放置かなー。
雨とか、大丈夫なのかな・・・何にもかぶせてないけど
ちょっと心配なうぱるぱでした

現場差し入れ

GWに突入しているので、もう現場も誰もいないだろう、ではこの隙に、とばかりに土地を覗きに行ったら。
トラックとユンボがいて、おっちゃんが作業してる
びっくりして何事もなかったのように素通りして(笑)、近くのスーパーに駆け込む。
確かおっちゃん一人しかいなかったよな、と思いつつ、一応缶コーヒー、お茶2本ずつと、キットカットの詰め合わせを買った。
キットカットなら、小分けに袋入りだし、汚れた手でも食べやすいかなーと。
なんかもう正直何を差し入れて良いのかさっぱりわからなかった
再び現場に出向き、フェンス越しに声をかけてみた。
ゆっくり振り返ったおっちゃん、マタギ(熊を倒す猟師)or任侠映画に出てきそうな迫力ある風貌
しかし、私があいさつすると、ニッコリほほ笑んでくれた。・・・あー、良かった
差し入れを渡したかったがトラックが邪魔でそばまで行けず、トラックの荷台に袋を置いた。
そのトラック越しにしばらくおっちゃんと雑談し、写真を撮らせてもらう

005_convert_20110429142248[1]

001_convert_20110429144607[1]

わー、なんかドキドキするなー
ここに、これからコンクリ流してカチカチにするのかなぁ??
またこれから、現場の人の邪魔にならないようにしつつ、ちょこちょこ見に行こうっと

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
