04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



いろいろミントさん

今日はハーブの寄せ植えの、もっさもさ生えまくりのミントさんを収穫しました

031_convert_20120529010846.jpg
先日行きつけの雑貨屋さんでいろいろ買ってしまい、店員さんに
「あの、ミントはめっちゃ増えますけど大丈夫ですか」
と心配されてましたが。
だってアップルミント、オレンジミント、グレープフルーツミント、パイナップルミント・・・・可愛かったんだもん
(もはやどれがどれだかよくわからなくなって来てるけど

ちょうど旦那から
『中国茶やハーブティにもお勧め!』
というガラスのティーポットをもらったので、さっそく

001_convert_20120528201938.jpg

ついでに収穫したラベンダーさんと、ボールに入りきらなかったミントさんをとりあえず水差しに入れて。

005_convert_20120528202039.jpg
ドライにしようかなあ・・・これ
そんな事思ってると、国語の宿題、音読を聞いてほしくて教科書持ってウロウロする長男(笑)
このあとミントティを飲みながら、じっくり聞かせてもらいました

まとめてお買い上げ

今日行ったドラッグストアで、いつも行くホームセンターには売っていない柔軟剤を見つけ、その他使い切りそうな洗剤・柔軟剤もまとめてお買い上げ。

まず、チームファーファ(笑)

003_convert_20111010160314[1]
ベビーフローラルの洗剤と、ドバイの柔軟剤はリピです。
初は、フィンランドの洗剤(しかもめっちゃ安かった)と・・・
ちょっと迷った、ファーファ柔軟剤オリエンタルムスクの詰め替え。
いやこれ、実は2リットルだし
店内探したけど何でか初心者向きの、ボトルが売ってなかったから・・・それって迷いませんか?(笑)
でもなんか惑わされるように買ってしまった・・・クサかったら、使い切るの大変だろなー

お次はチームダウニー。

004_convert_20111010160343[1]
ボールドはリピ。初は柔軟剤2つ。
オレンジの方が、シトラススパイスグロウ
ブルーグリーンの方がセージジャスミンスリル
少しふたをゆるめて匂っただけですが、うーん、どちらもいい匂いです~

洗濯機の上は、なんかファーファ祭りです(笑)
001_convert_20111010160421[1]

そしてクローゼットは・・・

006_convert_20111010160446[1]
・・・
いかん・・・鼻血出そう・・・
自分ちのクローゼットに射抜かれる私・・・アホです(笑)


※オマケ
こんなのも買いました

007_convert_20111010184714[1]
最近日中暑いんですが、また急に冷え込んで来たりするんだろうなーって
その時、ちょっといつも飲んでるお茶と違ったので、ほっこりしてみても素敵かも、と。
嫌だなーと思っていた寒い日も、なんだか待ち遠しいような・・・
そんな、楽しみを作ってみるのもいいですよね

探してたのと違うけど

ファーファのシチリアを前から探してたんだけどなくて、そしたらくうらぶさんのブログでファーファの柔軟剤(シチリア&バリ)が!!
くあ~欲しいぃ~
買い物の時、ホームセンターでファーファ探していたら、あれ?
こんなの発見

001_convert_20110713095507[1]

じゅ、柔軟剤じゃないけど・・・まあいいか
濃縮液体洗剤ベリーベリームスクの香り。

ファーファドバイの柔軟剤のボトルと並べてみました。

002_convert_20110713095607[1]

あ・・・可愛いかも
これも、結果オーライ?(笑)

でも、シチリアとバリもいつか手に入れたーい

やっとドバイ

ついに手に入れた、ドバイ柔軟剤ボトル。
小さくて可愛い

004_convert_20110512171433[1]

嬉しさのあまりピラミッド(笑)
いい匂いです~
W使い、なかなか良いです、ツボです


そして


ばあっ


001_convert_20110512171248[1]


こんなんもオマケについてました
坊主たちのリュックに付けようかな??

6:2:2

この前から実はファーファのフィンランド(柔軟剤)に突入していたうぱるぱ。
しかし、ちょっと苦手・・・
なんか、オッサンの香水みたいなニオイに感じてしまって、これ使った服着てたら何かどっかのオッサン背負ってるかのような気分に(笑)
それで、ファーファのピンク(中和剤)+レノアのリラックスアロマをブレンド。
フィンランド6・ファーファピンク2・レノア2くらいの割合かな?
そうすると、めっちゃいい匂いになりました~
あ、それもまあ、私の勝手な主観なんですが
(ファーファフィンランド好きな方ごめんなさい

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
