08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お雛様

ご無沙汰してます、うぱるぱです
お雛様も飾って、3月3日にはちらし寿司もお供え?したんですが・・・とっくに時期を過ぎてしまいましたね
何とか3月中にこれアップできた、という一人で間に合った感、自己満足を味わってます(笑)

004_convert_20130323140410.jpg

元々は7段の物だったんですが、まあ実家に片づけてあった箱の数々を見て、やる気がスーっと失せまして(笑)
お雛様とお内裏様のみ飾りました。和ダンスも小さいですしね

娘がいたら、もっと盛り上がってたんだろうなーと思いつつ、坊主2人は
「これかーかのお雛様?素敵ー
と結構はしゃいでくれました。フフ。

※オマケ

うぱるぱ娘時代

007_convert_20130323140031.jpg

ボケボケの写りですが・・・
うぱるぱ9か月の頃です。隣は兄貴(2歳)です。
まあ後ろの雛段のように並べる気力が全然なくて
当時のおばあちゃんやオカンに、改めて感謝しまくりました


ハロウィンの気配

最近、買い物に行ったりするとハロウィングッズを目にするようになってきて。
昨日はスーパーでこんなのを見つけたので、早速購入
キャラメルコーンのハロウィンバージョン(マロン味)
                     ↓


昼間はまだまだですが、朝晩はヒンヤリしてきた今日この頃。
そしてこれ

001_convert_20120922212303.jpg

玄関に飾っていたリースが、近づいていた台風の強風で飛ばされ、にくえもん窓横のマリンさんに引っかけて一時避難してから、もう1週間以上経過

003_convert_20120922212353.jpg

ちょうどいい機会なので、これらを片づけ、ちょっとハロウィンの飾り付けしちゃいました。

004_convert_20120922212433.jpg

007_convert_20120922212459.jpg

002_convert_20120923085058.jpg

なんか去年とあまり変わり映えしませんが(笑)

ニッチもまた手直ししつつ、報告できたらいいなあ~と思ってます

ちまき食べ食べ

こんにちは
今日が子どもの日だと昨日気が付いたうぱるぱです(こんなんばっか
みなさん元気でしょうか。
(我が家のささやかな五月人形(笑))

011_convert_20120505174146.jpg

今日は暑いくらいでしたが、実家で寄せ植えに使えそうな、使っていない鉢やら土やらくれるというので、もらってきました
戦利品

001_convert_20120505174311.jpg
(なにげにこの前買った傘立てが歪んで映ってますが、実際ちゃんとしてます

そしてお外、南向きでめっちゃ暑い店舗正面。

005_convert_20120505174708.jpg
あいかわらず何もありませんね
この、窓の下辺りに、ポンポンとランダムに寄せ植えを置いていけたらなあと考えてるんですが。

ポスト横の、バラさんです

003_convert_20120505174754.jpg

お花も花台?も、数日前に行きつけの雑貨屋さんで購入して植え変えました(これ買ったせいでフランネルフラワー買えなかった

そしてそして、今日の寄せ植えは、実家でもらった、ワイルドに増殖していきオカンに放置状態にされていたすずらんとレモンバームの苗と、ずいぶん前に買ってポストの下に置いていた苗さんたちを。

014_convert_20120505175023.jpg

手前がスズラン&レモンバーム、その後ろがラベンダー&いちごと、なんか名前忘れたグリーン何種類か(笑)
一番向こうの壁際のは、実家にあったオダマキの鉢をそのままもらって帰ってきて掃除しました。
オカンにはさんざん
「黄色のオダマキは珍しいんやで」
とうるさく言われましたが、実は青い(紫?)のオダマキが好きだったりするうぱるぱです

強い日差しに弱いオダマキさん以外は、ほんとは店舗前に置いておきたかったんですが、旦那が
「今日は夕方~夜くらいから、激しく雨が降るかもしれない」
と言っていて、風もきつくなってきたのでとりあえずここに非難させました。

バラさんは玄関の中に。
モサモサしてきたので初めての剪定に挑戦して、店舗の方にプレゼント

019_convert_20120505175210.jpg
残りはキッチンに飾ってみました。
このバラもいいのですが、ふんわりもこもこしたような、かわゆいバラさんも育ててみたいものです

新年

皆様、あけましておめでとうございます
・・・
すいませんさぼってました(笑)
いや、そうですね、もう1月も中旬すぎて何言ってんのという声も甘んじて聞きます、うぱるぱです
しかし皆さまの今年一年が楽しく幸多きものとなりますように
それだけは本当にそう願ってます


遅れた記事ですが・・・
001_convert_20120117053931[1]
新年の我が家の玄関。

004_convert_20120117054045[1]
さすがにもう取っちゃいましたが、新年のしめ縄を飾っておりましたよ。
一応、店舗兼住居ですから・・・なんて。
ほんとはね、店舗側の玄関用に付けようと用意したのです。
が、あちらのドアはひっかけがなかったと、しめ縄買ってから気づき、急きょ住居側の玄関に・・・ゲフゲフン
まあこんなコテコテの玄関にも、意外にしめ縄似合うんだと思いつつ(笑)
皆様、こんなうぱるぱですが、今年もゆるーく、よろしくお願いします

※オマケ
007_convert_20120117054141[1]
新年1週間遅れで旦那の実家に帰省。
ド田舎のため、あまり電線もなく(民家もなく(笑))みんなで凧あげをしました
寒かったけど風がきつくてよく飛びましたよ
この画像のあと、長男は上ばかり見てて目の前の雪の穴にズボっとハマりました・・・
一瞬視界から消えて、ビビりましたが(笑)
爆笑する私に、「かーか笑うな!!」と怒っていた長男でした(ごめんごめん

お久しぶりです

みなさん、お元気ですか?
うぱるぱです
諸事情で忙殺され、パソコンから離れておりました
コメントくださっているとわかりつつ、それにもお返事もせず…もう2カ月くらいでしょうか。
本当に失礼しました
まだまだ疲労困憊ですが、のんびりペースで更新していきたいと思っております。
もしよろしかったら、また、ゆるーくお付き合いください


もう世間はクリスマスの雰囲気で、素敵ですが
我が家は、未だツリーも購入できてません(笑)

おなじみ、にくえもん窓の横の、雑貨スペース。
006_convert_20111215171439[1]

005_convert_20111215171600[1]
ちょっとだけ、クリスマス(笑)


行きつけの花屋さんから季節の変わり目に届くハガキを、飾らせてもらってます。

007_convert_20111215171631[1]


玄関

010_convert_20111215171652[1]
リースも購入できてないので、なんかツリーの飾り(?)で代用してます(笑)
知らずにナチュキチュで買いましたが、袋から開けてよく見たら、紐でつながってました
写真ではわかりにくいですが、夜の方が照明にあたってキラキラしてきれいです。
でも、やっぱりちゃんとしたリース欲しいな・・・


ニッチも相変わらず。

011_convert_20111215171714[1]
収穫したラベンダーをドライにして飾ったのと、小さい赤いリース?を乗せただけ。
あ、ネコくんのお盆に、長男がとってきてくれた、赤い南天の実が2つ飾ってあります


我が家は換気システムのせいか乾燥がひどいので、この前アロマ対応の加湿器を購入しましたよ

003_convert_20111215171545[1]
とりあえず、ラベンダー、ティートゥリー、スィートオレンジのオイル3本も購入。
いい匂いです
しかし、北の窓も結露しないのにはビックリしました。
そりゃ、なにもしないと次男も咳が止まらんくらい、乾燥すごいよな・・・

みなさんも、風邪にはお気をつけて。
ではでは、また

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
